

もんはんばとん。

◆今日のバトン。
るみえさんからモンハンバトン是非やってみてくださいと
やってみましたよー!

-------------------------------------------------

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!


●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?
「黄嘉傑」名前だけ漢字にしました。。。
方法は…聞かないで下さい(ぉ


【Q2】ハンター歴はどれくらい?
モンハンは無印から。
ちゃんとやってはまり始めたのがポータブルからです。
そう考えると大体1年くらいかのかしらね。


【Q3】ゲームでの性別は?
女性


【Q4】主な使用武器はなんですか?
メインは現在片手剣。サブは笛とハンマーとへビィ以外です。
ハンマーはどうやってもなじめない…
使える人が凄いと思います。


【Q5】キッチンで良く食べるのは?
紅蓮鯛とエメラルドリアン

防御とスタミナアップで、クエ始まるとまず秘薬という流れ…
 

【Q7】今アイテムポーチに入っているものは?
回復薬10 回復薬グレート10 砥石20 解毒薬10 ペイントボール25
閃光玉5 シビレ罠1 秘薬2 生肉10 いにしえ1 高級肉焼き 生命の粉塵3
力の爪 力の護符 守りの爪 守りの護符
も、もちすぎ・・・?


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
モノブロス…と一緒にいたアプノトス。


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
モノブロス「がおおおおお!!」(突進)
黄嘉傑(よけなきゃ!)
アプノトス「背中がお留守ですよ」ドンッ
黄嘉傑 「ぎゃあああ」プチッ。


【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
まずデスギア系。
次にバトルU。
あとはフルフル系
リオハート系
カイザー系
エンプレス系
ゲリョスXとZ。

密かなお気に入りの組み合わせは(見た目)

頭:ガノスSヘルム
胴;ガノスSメイル
腕:リオソウルUアーム
腰;ディアブロUコイル
足;タロスSグリーブ
宇宙人ぽくて素敵w
MHFはこの装備でした。


【Q10】反対に、嫌いな防具は?
男のハイメタ系。
ヤマツカミ系。
男のゲリョス。

男のハイメタ系とゲリョスは樽なので嫌いです。

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1位→砥石高速化
2位→高級耳栓
3位→ランナー


【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
横浜です。あとは通勤電車中とか。
随時狩友募集中ですよ!


【Q13】オンライン経験はありますか?
あります。


【Q14】今の装備を教えてください。
武器→コウリュウノツガイ
頭→ブランゴXヘルム
胴→ブランゴXメイル
腕→ブランゴXアーム
腰→ブランゴXフォールド
足→ブランゴXグリーヴ
珠→研磨珠×5
スキル→耐震
砥石高速化
暑さ倍加【小】
耐雪
属性攻撃強化
攻撃力→371
防御力→551

ちょうどシェンガオレン帰りなもので…

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
9になりました。


【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
え、あー……うん、返り討ちにされすぎていってません!(えっへん


【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
アシガル
レベル→ 20
なつき度→MAX
毛並み→赤虎
性格→遊撃手
攻撃系統→切断
攻撃傾向→武器のみ
攻撃力→156
防御力→186
スキル→風圧無効 防音 ぶんどり

初猫。唯一のオトモ。


【Q18】最愛のオトモに一言。
尻尾切りに行って轢かれてもあきらめない
あなたが素敵。


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
秘薬。いつもお世話になってます。
材料がP2Gだと多少楽で大量生産ラインにのりました。


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
虫の死骸。燃えないゴミ。
まさに、ゴミめら。


【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位→ゲリョス
2位→フルフル
3位→リオレイア
4位→ガノトトス
5位→ダイミョウザザミ

ガノトトスは火弓でこんがり、ノーダメでいけます。
釣られる姿がたまらない。
ゲリョスは激烈毒袋集めで、
フルフルは特選アルビノのために乱獲してます。


【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位→ラージャン
2位→グラビモス
3位→ナルガクルガ
4位→リオレウス系全部
5位→キリン(全級とおして)

上位2人はソロじゃやりたくありません。(ぉ
パーティくんでも出来れば勘弁してください(ぉ
ナルガは何回あの尻尾で倒されたことか…
リオレウス系はノーモーションタックルがいやらしくて苦手…
あとはなぜかよく火球にあたるので嫌いです。


【Q23】物欲センサーに一言
大崩玉とか出るのになんで、紅蓮石出ないんだよ!


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
どっちかなら…両方は無理でした。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
好き→森丘
特にキャンプから出た次のマップで川向こうの
アプノトスの群れを眺めてるのが好きです。

嫌い→特に無いかなぁ…、強いてあげれば森丘の9。


【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
好き→森丘…1。川向こうの群れを観察してるのが大好きです。。

嫌い→森丘…9。ここでのレウスとの戦闘はマジ嫌い。


【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
意外とアプノトス。
ハンターたちの主食、こんがり肉を是非食いたいです。


【Q28】今欲しい素材は?
特選アルビノ。
ぜんぜん落としやがらない為、絶賛乱獲中。
絶滅するまでねばります。

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
武器→ブラックツインダガー系……
で、でも素材集めがむりだー(T△T


【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
笛、ハンマー。


【Q31】その理由は?
笛は楽譜の記憶が苦手。
ハンマーはがんばってみたけど操作感がわからず…

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
アイルーかバサルモス。

アイルーは言うことありません。
バサルの後ろを一所懸命振り向きながらの尻尾振りが萌える。


【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
ボスモンスターの行動パターンのランダム化かなぁ。
大体決まったマップにいますし。
あとはありえないだろうけど、ナックル系の武器が欲しいですw


【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位→バサルモス(尻尾振りかわいい
2位→ラオシャンロン(瞳がかわいい
3位→ナルガクルガ(嫌いだけどかっこいい
4位→イャンクック(怒った時のじだんだ姿がかわいい
5位→アイルー(なでまわしたい


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
なんといっても、後ろ振り向きながらの尻尾振りがかわいい!
突進する際のため姿もなんか一所懸命で思わず見とれて轢かれます。
素材で作れる鎧もMHFの時には大変お世話になりました。


【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
断然、落ち込む(ぉ
MHFではよく落ち込む役と寝転がって挑発するやつを
組み合わせて遊んでました。


【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
称号→勇者様なお嬢様
紹介文→宜しくお願いします。

べ、べつに勇者ではないですよ?
近々変更予定。絶賛募集中。
味気なさ過ぎるこの紹介文を変えないと・・・

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
仕事中にやってるので、仕事。


【Q39】モンハンへの想いを一言で!
リアルモンハンまだー?


【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
2確は俺が頂いた!(マテ

comment

Secret

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
